カテゴリ
2009年09月07日

【新型】っていうキャッチコピー!

新型インフルエンザの恐怖が煽り立てられていますよね。

…でも、何となく、どこかが意図的にやっている感じ。
鳥インフルエンザ対策の訓練のような気がしないでもない…

最初に「メキシコで【新型】インフルエンザで大量の死者」
っていう情報から始まっていますので、
世界中が「パンデミックだ!」と大騒ぎしていますが、
もしも、日本が発生源だったら…


  夏場なのに、例年よりA型インフルエンザが
  やや流行中。ややウィルスが変異したようです。


ぐらいで終わっていたのでは?


死亡率は、普通のA型インフルエンザと比べて
大袈裟なほど高くはないですし(低くもないですが)。


もちろん、鳥インフルエンザ対策として、
発熱外来とか、感染者こそマスク着用をとか、
実際に訓練しないと、浸透しないノウハウ・判断力が
かなり広まったので、
本当に、鳥インフルエンザ対策の訓練だったとしたら
最高のものになりましたね。


これをアフィリエイトに、強引に結びつければ(笑)
やっぱり【新型】っていう表現は効いていますよね。

  【新型】インフルエンザ

  やや変異した【A型】インフルエンザ

…では、全然、インパクトが違う感じ。そう思いません?


モノの見方を変えた表現次第で、
結構、人の心への響き方は変わってきそうです。
posted by 知ろうと at 07:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | マーケティング(戦略・戦術)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127479426
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ムームードメイン 高報酬アフィリエイト1000記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。