カテゴリ
2007年04月15日

bptran―csvでホームページを量産する!

CSVで大量にホームページが作れる


アフィリエイトに限らず、商売は[質×量]で決まります。
[質]だけじゃなくて[量]に目を向けることも大切なんですね。

でも、アフィリエイトも手作業だとかなり大変。
大量に効率的にホームページを作る道具が欲しいって思ったことはありませんか?


◆CSVでページが大量に作れる
実は、CSVで大量にページ作成(CSV→HTML変換)ができる)
フリーソフトがあるんです。それがbptranです。

使い方は簡単で、
  【1】ひな形になるテンプレートファイルを用意する。
  【2】テンプレートにあわせたCSVファイルを準備。
  【3】bpTranに読み込ませて、「生成」ボタンをクリック。
これだけ。これだけで完成しちゃいます。
実際にやってみると、最初のテンプレートを作るところは面倒ですが、
後はホントに一瞬でできちゃいますよ。

具体的な使い方を書こうと思いましたが、
すでに図版つきで詳しく書いているページがありました。
アフィリエイトは儲かんないってばさんのCSVで大量リンク作成をやってみた
っていうブログ記事に詳しく出ているので参照してみてください。

さらに詳しく知りたい場合は、市販本になりますが、
とっておきの秘技 もっと人とお金が集まるブログの秘伝書
っていう書籍がメチャクチャ参考になります。
本気でこの方法をやるなら、ぜひ読まれることをオススメします。


◆集客をどうするか
ただし、ページを大量に作ればいいだけなら、
このソフトを手にした人は全員大金持ち・・・
なんて話にはなるはずがありません。

  大事なのは集客戦略

集客まで考えた戦略がないと「儲からない」状態から脱出できるわけではありません。

  【1】ページタイトルのキーワードは
     検索されやすいものを選びぬく。
  【2】被リンクを地道に稼ぐ。
     ブログならトラックバックを使う

など、集客も伴わせて考えて始めて成功する戦略です。
最初に書いたように、基本はあくまでも[質×量]。
どちらか1つだけではうまくいなかいと思いますのでご注意ください。

【結論】地道な手作業では限界があるからツールは利用すべし。
ただし、活用方法の戦略イメージを持たないと持ち腐れになる。

posted by 知ろうと at 09:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツール(ソフト・サーバ・ASP)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40490584
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ムームードメイン 高報酬アフィリエイト1000記事
×

