カテゴリ
2007年05月03日

ネットで稼ぐ発想術(石崎秀穂)

ネットで稼ぐ発想術



ネットで稼ぐ発想術は、ネットで稼ぐためのアイデアが書かれた石崎秀穂さんの本。

最初に、石崎秀穂さんがネットで稼ぐようになった経緯が紹介され、
その後、具体的に稼ぐ発想術として、
  ●効率的な集客方法 
  ●高額報酬を稼ぐネット広告の探し方
  ●アクセス数アップ術
など、石崎秀穂さんならではの手法が語られています。

また、アフィリエイトのみならず、メルマガでアイデア商品を売る方法や、
ブログの記事を書いてお金を得る方法など、
いろいろなジャンルでのネットで稼ぐ発想術が紹介されています。


◆「ネットで稼ぐ発想術」の特長

ネットで稼ぐ発想術のポイントは、身近な事例で丁寧に説明してあることですね。

例えば[効率的な販売]の説明では、石崎さんが、大学時代、
大学祭でチケット販売を担当した際、
大学祭に来そうな人が集まる場所で、大学祭に来そうな人に声をかける作戦で、
石崎さん一人で販売係の全売上の80%を売り切ったエピソードが載っています。

足で稼ぐ根性論の営業ではダメで、ネットで稼ぐには、

  ターゲットを見定め、効率的に売る

という考え方が具体的に紹介されていて、わかりやすいです。
アフィリエイト初心者にもわかりやすいのはメリットですね。


◆「ネットで稼ぐ発想術」にはインタビューも掲載

ネットで稼ぐ発想術は、タイトル通り[発想術]中心の内容ですが、
巻末には、スーパーアフィリエイターへのインタビューも掲載されています。

少しだけエッセンスを紹介しておきます。

◆うさぴさんの話◆
・化粧品、健康・サプリメント系など報酬が高いジャンルで勝負する。
・アクセス解析で売れるキーワード、売れないキーワードを見極める。
・授業のように、お客様(生徒)の反応を見ながら売り方を変えていく。

◆まるまるさんの話◆
・売れそうな商品を紹介した稼ぐための専門サイトを運営する。
・読者が求めるものを意識して記事を書く。
・売れるものは限られているので、普段からテレビ・雑誌などを
 見て『売れる商材』を見つけることが大切。

アフィリエイトに限らず、ネットで稼ぐヒントを身に付けたい方には、
ネットで稼ぐ発想術はオススメです。

【結論】ネットで稼ぐ発想術を読めば、広大なネットの海で
ターゲットを見つけるヒント、売れる商材、効率よく売る方法など、
さまざまな気づきが得られます。

posted by 知ろうと at 22:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | ノウハウ(本・DVD・サイト)
この記事へのコメント
まるまるさんって、
かなり有名なアフィリエイターなんですか?
Posted by k at 2007年05月04日 15:02
まるまるさんは、この本を読むまでは知りませんでした(^^;;

石崎さんがインタビューまでして
「ネットで稼ぐ発想術」に載せた方なので
実力ある人なのではないかと思っています。
Posted by 知ろうと(管理人) at 2007年05月04日 21:03
お世話になってます。

う〜ん、自分が一番ダメなのがこのこと
なんだと思います。

「売れるキーワード」考えずにやっているので、
なかなか伸びないんでしょうねぇ。


去年、たまたま自分が書いていたことが
「売れるキーワード」と合致して、
1つのマーチャントで楽天アフィリの上を
いったことがありました。

稼いでいる人はこんなのをいくつも持って
いらっしゃるのでしょうね。


Posted by chiamama at 2007年05月05日 21:06
うさぴさんのキーワード戦略やコピーライティングはスゴイです。
文章を書くのが本業?ではないだけに、
なおさらスゴイと思います。

伊藤哲哉さんの本や石崎秀穂さんの本、
あびるやすみつさんの本などを読まれれば、
目のつけどころがわかってくるような気がしています。
Posted by 知ろうと(管理人) at 2007年05月05日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ムームードメイン 高報酬アフィリエイト1000記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。