カテゴリ
2008年03月17日

初心者のためのGoogle対策セミナー

検索エンジン[Google]の無料メールセミナーの紹介。

検索エンジンと言えば、Yahoo!とGoogleが有名です。
シェアではYahoo!がGoogleを圧倒していますし、
最近落ちているとはいえ、現在も60%ぐらいのシェアを
持っていると思います。

「Yahoo!は初心者が多い」と言われており
シェア以上に、コンバージョンが高い点が魅力です。

でも、検索の使いやすさという点では
Googleに軍配が上がります。

Googleだと欲しい情報に見つかりやすいんですよね。
個人的には調べ物にはGoogleを使っています。


■なぜ、Googleだと検索したい内容が見つかるのか?
Googleだと検索したい内容が見つかり、
Yahoo!では見つからない…

Yahoo!とGoogleでは、[サイトの歴史]の扱いに差があるので
検索結果に差があるのです。

簡単に言うと・・・

 ■Yahoo!
 長年運営されている「歴史のある」サイトは高い評価

 ■Google
 最新の情報が高い評価

というような傾向の評価になっています。


仮に、レストランの情報を検索すると、
Yahoo!だと老舗が見つかり、
Googleだと新進気鋭の店が見つかりやすい傾向があります。


何か情報を調べて、発信したい場合は、
老舗の情報などは、とっくに頭に入っていて、
新しい情報を探すことが多いので、Googleの方がマニアックな
最新情報に行き着くわけです。

ネットで初心者が徐々に減ってきているのに歩調をあわせて、
今では、Googleのシェアが少しずつ上がってきつつあります。


■リスクゼロで無料レポートが手に入る
今日ご紹介したいのは、
サイトアフィリのプロ、こばやんさんの
Googleに関する優良な無料メールセミナーです。

【こばやん式】初心者のためのGoogle対策セミナー


Xamという無料レポート配信所で
この【こばやん式】初心者のためのGoogle対策セミナーが配布されています。
Xamの特長は、協賛登録がないこと。
だから余計なメルマガを取る必要がありません。

無料ですし、まったくリスクもないXamで
【こばやん式】初心者のためのGoogle対策セミナーを手に入れてくださいね。

【こばやん式】初心者のためのGoogle対策セミナー

posted by 知ろうと at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ノウハウ(本・DVD・サイト)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ムームードメイン 高報酬アフィリエイト1000記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。